2011年11月15日火曜日

冬太り、、、


最近体重計にのって驚かされた。太ったなと思いきや70キロにまた返り咲いた。この一ヶ月で五キロ増えた事になる。食べ物に恵まれている訳ではないが食生活の乱れと、運動不足が重なったせいだろうか、腹がでて来た事に羞恥心を感じるこの頃である。
外の気温は今0度。全く持って外に出る気にはなれない。東南アジアからインド、そしてイギリスの夏をまたいでのベルリンの冬。まだまだ冬本番ではないのが肌に滲みる。とりあえずバイトには自転車でなるべく行くように試みているが、突抜ける風はガラスのように耳に鋭く刺さり、感覚の麻痺する肌は垂れる鼻水をも感じさせてくれない。寒さに弱い自分に笑いが出る。
ドイツではイモ、チーズ、ソーセージ、そしてビールが安い。とにかく安い。今日もイモを5キロ買い、約150円。チーズが1キロで400円、ビールが大ビンで一本なんと30円。冬という言い訳に暴飲暴食の週末がやってくる。寒さに耐えるために脂肪を増やすというより、寒いために動かず、脂肪が増えていく。それに寿司、どちらかというと米、も太る原因だ。寿司屋で働かしてもらってるので、米が多い。まかないも存分食べさしてもらっているのでこれからも太りそうだ。
クライミングをやっていたときが不思議なぐらい体が弱ているのに気づいたのは、本棚を持って階段を上った後、左肩の神経を痛めた事だ。まったく、、、だらしのない体になってしまった。
こんな風に旅をするつもりではなかったのだが、、、イタリアかスペインに行ってまた温かい気候を楽しむこともしたいが、そこにはワーホリビザはない。やっと落ち着いた生活を確保したのに動くのも難しい。冬とはまったく考えさせられるだけで行動が伴わない。腹と愚痴の出るこの頃のブログです。

0 件のコメント:

コメントを投稿